Search

熱海富士、故郷勇気づける2連勝「行方不明の方もいっぱいいるので…」 - 読売新聞

ippai.prelol.com

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館=ドルフィンズアリーナ)4日目の7日、大規模な土石流に見舞われた静岡県熱海市出身の西幕下55枚目、熱海富士(18)(本名・武井朔太郎、伊勢ヶ浜部屋)が、初めての幕下の土俵で2連勝の好スタートを切った。

 静岡・飛龍高(沼津市)を出て、2020年11月場所初土俵。序ノ口、序二段でともに優勝するなど好成績を収め、幕下に番付を上げた今場所の初日前日に土石流は起こった。実家は被害があった伊豆山地区から車で10分ほどの距離にあり、家族や知人は無事だったが、「行方不明の方もいっぱいいるので……」と故郷を案じる日々が続いている。

 初日の一番で白星を挙げた後、小学校時代の担任教諭ら多くの地元の人たちから激励のメッセージが届いたという。「熱海の代表と言ったら、まだ顔じゃない(分不相応だ)けど、熱海の人が誇れるような力士になりたい。自分の相撲を取って、残り5番も頑張りたい」と、故郷を勇気づける活躍を誓った。

Adblock test (Why?)


July 07, 2021 at 12:30PM
https://ift.tt/2UxGSj2

熱海富士、故郷勇気づける2連勝「行方不明の方もいっぱいいるので…」 - 読売新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "熱海富士、故郷勇気づける2連勝「行方不明の方もいっぱいいるので…」 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.