Search

いっぱい遊ぶぞ、夏休み 東海の小中で終業式 - 中日新聞

ippai.prelol.com
夏休み中の注意事項を確認する児童たち=20日午前、名古屋市中区の名城小で

夏休み中の注意事項を確認する児童たち=20日午前、名古屋市中区の名城小で

 東海地方の多くの公立小中学校で20日、1学期の終業式があり、子どもたちは待ちに待った夏休みに心を弾ませた。

 名古屋市中区の名城小学校では、川北貴之校長が体育館で児童を前に「夏休みは普段できないことをしてほしい」とあいさつ。「この1年半、毎日マスクをして、給食を黙って食べ、校外学習は中止になりました。やりたいことを我慢してストレスになっているかもしれません。好きな本を読んだり、友人と遊んだりして楽しんで心を元気にしてください」と話した。

 1年1組の教室では、担任が交通事故など夏休み中に気を付けることを説明。1年の野原真子さん(6)は「初めての夏休みで楽しみ。遊園地で遊びたい」と目を輝かせた。

 20日は愛知県の1194校、岐阜県の536校、三重県の400校の公立小中学校で終業式があった。

Adblock test (Why?)


July 20, 2021 at 02:00PM
https://ift.tt/3eBbKWU

いっぱい遊ぶぞ、夏休み 東海の小中で終業式 - 中日新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "いっぱい遊ぶぞ、夏休み 東海の小中で終業式 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.