Search

口いっぱいに水をおねだり カバ - 河北新報オンライン

ippai.prelol.com
この動画には飼育員の解説があります。字幕ボタン、もしくはキーボードの「C」を押すと字幕が出ます。

 「ばふっ、ばふっ」。規則的なそしゃく音が響く。干し草と固形飼料に夢中になっていたのはカバの雄の「ベロ」(37歳)だ。
 陸上ではゾウの次に体重が重い。推定1・6トンのベロもさぞ大食漢かと思いきや、この時期は1日1食7キロほど。意外と少ない?
 食後は飼育員に向けて大きく口を開けるポーズ。「水をくれー、とおねだりしているよう。歯磨きみたいで気持ちいいのかな」と飼育員の小野直輝さん(46)。雄同士が口を大きく開けて強さを競う自然界とは違った姿を見せる。
 よくかんで食べて、食後は口の中をきれいに保つ。よい子のみんなはベロをお手本にしようね。

....................................................

わたしたちも見てねー

夜行性だから…昼はのんびり ホンドタヌキ
一生添い遂げる「イクメン」 フンボルトペンギン

....................................................

関連タグ

関連リンク

河北新報のメルマガ登録はこちら

Adblock test (Why?)


April 30, 2021 at 02:00PM
https://ift.tt/3ehYzdv

口いっぱいに水をおねだり カバ - 河北新報オンライン
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "口いっぱいに水をおねだり カバ - 河北新報オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.