Search

17葉の幸せいっぱいクローバー 自宅で栽培 加須の鈴木さん、自己新に笑顔 - 東京新聞

ippai.prelol.com
17枚もの葉をつけたクローバー=加須市騎西で

17枚もの葉をつけたクローバー=加須市騎西で

 加須市騎西の自宅で葉の多いクローバーを育てる鈴木一男さん(68)が、17枚もの葉があるクローバーを見つけた。これまでは15葉が最多で自己記録を更新。「やったな、という気持ちだった」とほほ笑む。

 4月25日に妻が庭のクローバーの中から「これ葉が多いんじゃない」と見つけた。鈴木さんが1枚1枚にシールを貼って数え、17葉あると確認した。

 鈴木さんがクローバーを育て始めたのは2010年ごろ。当時の新聞で「クローバーの葉の最多枚数は長らく16枚だった」という記事を読み、その数を目標に育ててきた。

 現在ではもっと葉の多いクローバーを育てる人がいるといい、鈴木さんは「楽しみにしてくれる人がいて、喜んでくれるのがうれしい」と魅力を語った。 (寺本康弘)

関連キーワード

Adblock test (Why?)


May 08, 2021 at 05:35AM
https://ift.tt/2SrSQJK

17葉の幸せいっぱいクローバー 自宅で栽培 加須の鈴木さん、自己新に笑顔 - 東京新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "17葉の幸せいっぱいクローバー 自宅で栽培 加須の鈴木さん、自己新に笑顔 - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.