Search

県産杉いっぱい、木育カフェ あすたむらんど徳島 - 朝日新聞デジタル

ippai.prelol.com

斉藤智子

 徳島県板野町の県立公園「あすたむらんど徳島」のレストランやカフェがリニューアルされ、開園20周年を迎えた1日にオープンした。園内には「徳島木のおもちゃ美術館」が今年10月に開館するのに先立ち、県産杉をふんだんに使って、赤ちゃんから高齢者まで様々な世代が集う「木育」の場となるよう改修した。

 県産杉はテーブルや椅子、ベンチ、おむつ交換台などに使われ、東京おもちゃ美術館がデザインを監修。主に県内の木工業者が製作した。

 カフェの子ども向けの低いテーブルは天板の一部がくりぬかれ、子どもがもぐって楽しめる設計。そろばん形のパーティションは、カラフルなそろばん玉を回して遊ぶことができる。

 藍住町の森那奈さん(32)は「改めて木がきれいだと思えるデザインで、子どもが楽しめる細かな仕掛けがたくさんある。2歳の息子と一緒に来たい」と話した。(斉藤智子)

Adblock test (Why?)


July 02, 2021 at 07:30AM
https://ift.tt/3xecgBx

県産杉いっぱい、木育カフェ あすたむらんど徳島 - 朝日新聞デジタル
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "県産杉いっぱい、木育カフェ あすたむらんど徳島 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.