Search

MBCニュース | 元気いっぱい アシカの赤ちゃん誕生 いまは7キロだけど大きくなったら… - MBC 南日本放送

ippai.prelol.com
MBCニュース | 元気いっぱい アシカの赤ちゃん誕生 いまは7キロだけど大きくなったら…

元気いっぱい アシカの赤ちゃん誕生 いまは7キロだけど大きくなったら…[06/02 20:05]

鹿児島市の平川動物公園で先月、アシカの赤ちゃんが生まれました。

かわいい声で元気いっぱい鳴いているのは、5月16日に生まれたカリフォルニアアシカのメスの赤ちゃんです。母親「ミュウ」と父親「コウスケ」から一文字ずつとって「ミコ」と名付けられました。

母親の「ミュウ」は6年ぶりの出産で、ミルクを上手く飲ませることができず、人工保育でしたが、2日朝から両親のいるプールにうつされました。

体長およそ50センチ、体重7キロほどのミコは、飼育員や来園者に見守られながら、お母さんのおっぱいを一生懸命飲んでいました。

(子ども)「(Qかわいい?)うん、かわいい」

(平川動物公園 伊藤僚さん)「お母さんと協力しながら子育てできたらなと思う。アシカは女の子でも体重が90キロとかになります。小さい姿は今しか見られませんので、ぜひ見てほしい」

平川動物公園のカリフォルニアアシカは4頭となりました。このまま順調に子育てできればミコの一般展示を続けますが、発育状況次第では、人工保育に戻すということです。


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。

Adblock test (Why?)


June 02, 2022 at 06:05PM
https://ift.tt/dHIR061

MBCニュース | 元気いっぱい アシカの赤ちゃん誕生 いまは7キロだけど大きくなったら… - MBC 南日本放送
https://ift.tt/t23ABHs
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "MBCニュース | 元気いっぱい アシカの赤ちゃん誕生 いまは7キロだけど大きくなったら… - MBC 南日本放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.