Search

〈笑顔いっぱい〉さがクラリネットアンサンブルSACLA(佐賀市) - 佐賀新聞

ippai.prelol.com
川副児童館ガーデンコンサートでは4人が出演し、青空の下、アンパンマンのマーチ、パプリカ、糸、東京ブギウギなど11曲を披露しました

川副児童館ガーデンコンサートでは4人が出演し、青空の下、アンパンマンのマーチ、パプリカ、糸、東京ブギウギなど11曲を披露しました

 さがクラリネットアンサンブルSACLAでは、クラリネットが大好きなメンバー10人が第2・第4日曜日の午前中、佐賀市の日新公民館などで練習し、佐賀県内外で演奏活動を行っています。「病院や施設、地域のイベントなど、訪問先に合わせた音楽をお届けしたい」という皆さん。お子さんからお年寄りまで、たくさんの人にクラリネットの音色を楽しんでもらおうと、ポップスや歌謡曲、映画音楽など、会場のリクエストにいつも気軽に応えています。

(地域リポーター・式町郁子=佐賀市)

石丸 陽一さん(71)

 40歳のとき消防団で演奏を始めました。健康を維持するためにも好きな音楽をずっと続けていきたい。

福島 幸代さん(42)

 結成13年目。子連れでも温かく迎えてくれるので、4歳と2歳の子どもと一緒に練習に通っています。

柴田 由紀子さん(52) 

 メンバーの温かさが音に表れていると思います。これからも「また来てね」と言われるSACLAでいましょう。

松尾 孝恭さん(67)

 バスクラリネット担当。クラリネット歴55年、心に響く演奏を目指します。いつかソロでやりたいな。

Adblock test (Why?)


June 28, 2022 at 06:15PM
https://ift.tt/hw6kSNz

〈笑顔いっぱい〉さがクラリネットアンサンブルSACLA(佐賀市) - 佐賀新聞
https://ift.tt/PmtTSVF
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "〈笑顔いっぱい〉さがクラリネットアンサンブルSACLA(佐賀市) - 佐賀新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.