Search

【カーリング】高校生チーム大健闘…3連覇に涙のコンサドーレ「いっぱいいっぱい」五輪へ前進 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

ippai.prelol.com
このエントリーをはてなブックマークに追加
コンサドーレの松村

コンサドーレの松村

  • コンサドーレの松村

◇14日 カーリング・日本選手権第7日、男子決勝(北海道・稚内市みどりスポーツパーク)

 王者コンサドーレが、快進撃で勝ち上がってきた高校生チームの常呂ジュニアを9―7で下し、大会3連覇を達成した。4月の世界選手権(カナダ)で6位以内に入ると、北京五輪代表に決定する。

 一進一退の互角の戦いで迎えた第8エンド。コンサドーレのサード清水徹郎が3つの敵石を円外にはじき出すトリプルテークアウトの好ショットを繰り出し、流れを引き寄せた。3点を奪って逆転に成功すると、第9エンドに1点スチール。第10エンドはスキップ松村雄太が同点の可能性を残す常呂ジュニアの2石をはじき出し、試合を決めた。

 相手をギブアップさせて優勝が決まった瞬間、コンサドーレの選手は雄たけびを上げて喜び、中には感極まって涙する姿も。その様子は常呂ジュニアの大健闘を物語っていた。

 「苦しい試合だった」とは涙を流したセカンド谷田康真。松村も「常呂ジュニアの子たちはすごく上手だったので、いっぱいいっぱいだった」と振り返った。

 常呂ジュニアのスキップ前田拓海は「決勝まで来られるとは思っていなかったので、負けた悔しさもあるけど、十分にやり切った」と充実感をにじませた。チーム結成の2015年から指導する長野五輪5位の敦賀信人コーチは「初出場の勢いだけでなく、技術、気持ちとも、今までのどの試合よりもいい状態で迎え、終わることができた」と教え子の急成長に目を細めた。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)


February 14, 2021 at 02:24PM
https://ift.tt/3jLUuiU

【カーリング】高校生チーム大健闘…3連覇に涙のコンサドーレ「いっぱいいっぱい」五輪へ前進 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【カーリング】高校生チーム大健闘…3連覇に涙のコンサドーレ「いっぱいいっぱい」五輪へ前進 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.