Search

<笑顔いっぱい>フードバンク唐津(唐津市) - 佐賀新聞LiVE

ippai.prelol.com
フードバンク唐津のスタッフと高校生ボランティア

フードバンク唐津のスタッフと高校生ボランティア

 フードバンク唐津が26日、唐津市町田にオープンしました。温かいご飯をみんなでおなかいっぱい食べられる楽しさや幸せを感じてほしいという思いで始まりました。日用品や雑貨なども受け付けます。企業からの寄付や、個人からの寄付の窓口となる「フードドライブ」を担う施設やお店なども募集中です。問い合わせは代表の生駒さん、電話090(8767)0157。(地域リポーター・宗真弓=唐津市鎮西町)

生駒 明子さん(51)=代表

 子ども食堂に興味があり、食材などを集める難しさを知りました。協力してくれる企業を増やしていきます。

山﨑 千寿さん(51)

 必要なものが必要な人へ届いたら良い。病気などで買い物に行けないときに友人が買って届けるなど活用できると思う。

井ノ本 花奈さん(31)

 インスタグラム“子ども食堂かがみ”でお知らせをしています。子どもから大人までみんなの居場所になればいい。

山崎 良美さん(17)=唐津西高2年

 ボランティア部で参加して、初めての取り組みに部員を引っ張っていく不安もありますが、良い経験にしたいと思います。

浅田 鈴華さん(16)=唐津西高1年

 子どもから大人までたくさんの人の役に立つことがうれしい。生活で困っていることなども気軽に相談してほしい。

Adblock test (Why?)


March 31, 2022 at 04:15AM
https://ift.tt/2YhurX5

<笑顔いっぱい>フードバンク唐津(唐津市) - 佐賀新聞LiVE
https://ift.tt/zDC59VX
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<笑顔いっぱい>フードバンク唐津(唐津市) - 佐賀新聞LiVE"

Post a Comment

Powered by Blogger.