Search

思い出がいっぱい 新潟駅の歴史振り返る写真展はじまる(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース

ippai.prelol.com

BSN新潟放送

11月からはじまるJR新潟駅万代口の工事を前に、その歴史を振り返る写真展が始まりました。 1976年の新潟駅。新婚旅行のお見送りです。2002年のサッカーワールドカップでは駅前はお祭り騒ぎでした。駅は、様々なシーンを見つめてきました。 7日に始まった「新潟駅思い出写真展」。 万代口にあるJR東日本新潟支社ビルの撤去と移転の工事が11月に始まるを前に、多くの人に思い出を振り返ってもらおうと新潟市とJRが企画しました。 【1958年当時のニュース】 「県都新潟市の入り口にふさわしい新・新潟駅がめでたく開業しました」 現在の駅舎は、1958年に完成。当時は2階建てでした。その後増設され姿を変えながら60年以上に渡り、市民に親しまれました。 【訪れた人は】「歴史を感じます」「色々思い出が詰まってるんですけど、新しく駅が変わるにつれて、どんどん変化していくのが楽しみです」 現在、JR新潟駅は線路の高架化工事が進められています。来年度、在来線が全て高架化された後、2023年度には新しい「万代広場」が完成予定です。 【新潟市 中原八一 市長】 「県都新潟にふさわしいすばらしい駅を作っていただきたいと思っておりますので、思いを市民の皆さん・県民の皆さんにも感じていただけたらと思っております。」 この写真展は今後、SNSを通じて市民からも思い出の写真を集め10月いっぱい開かれる予定です。

Let's block ads! (Why?)


September 07, 2020 at 06:27PM
https://ift.tt/3byc8ml

思い出がいっぱい 新潟駅の歴史振り返る写真展はじまる(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "思い出がいっぱい 新潟駅の歴史振り返る写真展はじまる(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.