Search

水野美紀 コロナ最大の余波に「笑っちゃうくらい、いっぱいいっぱい」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

ippai.prelol.com

*  *  *  コロナの影響でいろんなスケジュールがいろんな風にズレ込んだ結果、私は今、最大の余波の中にいる。  今月世田谷パブリックシアターで幕を開ける、劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと、その妻緒川たまきさんのユニット「ケムリ研究室」の旗揚げ公演「ベイジルタウンの女神」の稽古(こちらは当初の予定通り)をメインに、空いた時間には他の様々な仕事が入ってくる。笑っちゃうくらい、いっぱいいっぱいだ。 「がんばってます」「がんばりました」なんて言うのは、なかなかはばかられるものだが、はっきり言える。  今、わたしがんばってます。  思えばあのステイホームの心穏やかに過ごした日々は、嵐の前の静けさだった。  経験というものは、通り過ぎて振り返って見ると、その渦中にいた時とは違った見え方をするものだ。  今や毎日検温、消毒、マスク、フェイスガード、ソーシャルディスタンスはあたりまえ。  来年の今頃には何がどうなっているだろうか。  今の状況を振り返って「あの時は異常事態だったよね」と思うのだろうか。  今日は稽古場で「PCR検査」をやった。  迫っている初日に向けて、スタッフキャスト全員が一斉に検査をした。  稽古場にクリニックの先生が大量の検査キットを運び込み、説明がなされた。唾液を採取するプラスチック容器の検査キットだった。  先生の説明に従って容器に結構な量の唾液を流し込み、提出するだけ。二日後には陽性反応の出た人にのみ連絡がいく。  いつどこで感染するか分からないし、無症状の人もいるというし、自分が陰性である確証なんてない。  誰かに陽性反応が出た場合の対処も決まっているので、焦ることはないにしても、やっぱり心苦しいものである。  全く無症状で陽性反応の出た知人に話を聞くと、その人は毎朝検温していて、ある日37.8度までポンと体温が上がり、念のために検査をしたところ陽性になった、ということだった。それもその日の夕方には平熱に戻り、それ以外はまったく無症状だったとのこと。

Let's block ads! (Why?)


September 03, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/3hSU48K

水野美紀 コロナ最大の余波に「笑っちゃうくらい、いっぱいいっぱい」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水野美紀 コロナ最大の余波に「笑っちゃうくらい、いっぱいいっぱい」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.