Search

【教室には愛がいっぱい(6)】「てしごと教室」から「あそび教室」へ - 教育新聞

ippai.prelol.com
いもいも講師 薄田 京子
この連載の一覧
教室には愛がいっぱい


私が担当する教室は「あそび教室」と「てしごと教室」の二つです。初めて持ったのは「あそび教室」ですが、実はこの教室、一度改名していて元々は「てしごと教室」でした。なんだかややこしいですよね。初期メンバーは3人で、裁縫やものづくりをする中で、自分を表現する教室としてスタートしました。

初回の授業は、Tシャツに自由に刺しゅうでお絵描きをする、「オリジナルTシャツづくりをしよう!」という授業でした。子供たちは2時間、休憩もせずに取り組んでいました。しかし、回を重ねるごとに、てしごとをする時間が、1時間、40分、20分と短くなっていきました。

では、何をしているかというと、教室で鬼ごっこやリレーをするんです。……

この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。

Let's block ads! (Why?)


September 16, 2020 at 02:30AM
https://ift.tt/2RsWbV5

【教室には愛がいっぱい(6)】「てしごと教室」から「あそび教室」へ - 教育新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【教室には愛がいっぱい(6)】「てしごと教室」から「あそび教室」へ - 教育新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.