Search

ヤクルト・石川雅規 減額制限いっぱいの25%ダウンで更改 23年目の来季へ「結果を出して恩返し」 - サンスポ

ippai.prelol.com
契約更改後、撮影に応じるヤクルト・石川雅規=神宮球場(撮影・加藤圭祐)

ヤクルト・石川雅規投手(43)が20日、東京・北青山の球団事務所で契約交渉に臨み、今季の年俸9000万円からプロ野球協約の減額制限(1億円以下は25%)いっぱいとなる25%ダウンの年俸6750万円で更改した。来季の決意として、色紙には「勝負」と記した球界最年長左腕。今季を振り返ったうえで、新シーズンへの意気込みを明かした。

「僕自身も、チームもそうですけど、本当に悔しいシーズンというか。3連覇を目指してスタートしましたけど、僕自身も2勝止まりですし、チームの力になれなかった悔しさがあるので、来年もプロ野球選手として契約していただいた以上、しっかりと数字として結果として出すことが、チームの契約していただいた恩返しになると思う。年齢は重ねていますけど、グラウンドに出ると年齢だったり実績は関係ない。若手だったり、新入団選手もいる中で、自分のポジションをしっかり確立できるように。若手と勝負していきたい」

サンプル HTML ブロック

プロ22年目の今季は、自己ワーストとなる13試合の登板に終わり、2勝5敗、防御率3・98。印象に残った試合として、7月6日のDeNA戦(横浜)で2番手として登板したことを挙げ「もちろんチームの事情で、投げてくれと言われた試合で投げるのがプロ野球選手だと思うんですけど、やはり中継ぎ登板して、先発が好きなんだなと。もっともっと先発で勝負したいという気持ちを思い出させてくれたというか。やっぱり先発でどんどん勝負したいなという思いが強くなったゲームでした」と振り返った。

目標としている通算200勝まで残り15勝。「僕の気持ちだったり、体を動かす原動力の一つでもある。もちろん優勝、日本一を目指す中で、200勝というのが僕にとってはすごく大きな数字ではあるので、そこを何とか目指して、そこを超えた景色を見てみたいという思いはあります」と心中を明かした。

Adblock test (Why?)


December 20, 2023 at 04:02PM
https://ift.tt/QxaFKN2

ヤクルト・石川雅規 減額制限いっぱいの25%ダウンで更改 23年目の来季へ「結果を出して恩返し」 - サンスポ
https://ift.tt/r2eQ1Hq
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ヤクルト・石川雅規 減額制限いっぱいの25%ダウンで更改 23年目の来季へ「結果を出して恩返し」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.