Search

「しゃべりたいこといっぱいあったのに…」 王将社長射殺から10年 - au Webポータル

ippai.prelol.com

事件発生時刻にあわせ、花束を捧げ手を合わせる取引先の社員ら=2023年12月19日午前5時46分、京都市山科区、新井義顕撮影

 「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスの社長だった大東(おおひがし)隆行さん(当時72)が京都市山科区の本社前で射殺された事件は19日、発生から10年を迎えた。早朝から関係者らが現場を訪れ、大東さんの死を悼んだ。

 大東さんの次女真弓さん(52)は午前7時半前、現場に花を手向けた。「おじいちゃんのところに持って行って」と子どもから託された風車を近くの花壇に置いた。

 「しゃべりたいこともいっぱいあったのに、一瞬でいなくなってしまった。まだ何がどうなっているのか自分でも理解できていない。10年前と何も変わらない」と涙ぐみながら語った。

 取引先の50代の男性は事件の発生時刻とされる午前5時45分に現場を訪れ、花束を手向けて、手を合わせた。大東さんと直接の関わりはなかったというが、「いろんな人の話をちゃんと聞いてくれ、親しみやすい方と聞いていた」。事件の真相が解明されることを願っているという。

 大東さんは2013年12月19日午前5時45分ごろ、本社前の駐車場で車を降りた直後に腹や胸を拳銃で4発撃たれて殺害された。出社したところを狙われたとみられる。

 京都府警は昨年10月、北九州市を拠点とする特定危険指定暴力団・工藤会系組幹部の田中幸雄被告(57)を殺人と銃刀法違反の容疑で逮捕。京都地検が同罪で起訴した。府警は、被告の背後に指示役がいるとみて捜査を続けている。(西崎啓太朗、関ゆみん)

Adblock test (Why?)


December 19, 2023 at 08:59AM
https://ift.tt/SIYuKNO

「しゃべりたいこといっぱいあったのに…」 王将社長射殺から10年 - au Webポータル
https://ift.tt/1JX3MsZ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「しゃべりたいこといっぱいあったのに…」 王将社長射殺から10年 - au Webポータル"

Post a Comment

Powered by Blogger.