Search

今回のぶらりは“うま”がいっぱいの町、安平町!!【石川晴香】 - nhk.or.jp

ippai.prelol.com

今回のぶらりみてある記では 安平町を訪ねました。 

安平町には、「うまかまつり」というお祭りがあるほど
“うま”で溢れています。

競馬界を盛り上げたアーモンドアイが生まれた牧場でホースマンを目指し奮闘する
清水翔生さんに出会いました。

寒いなか早朝から厩舎などでテキパキと作業する清水さんの姿に馬への愛と敬意を感じました。

レストランみやもとの宮本富子さんです。
チーズ工房直営のレストランでいろいろなチーズ料理が味わえます。

実は安平町は、チーズ専門の工場が日本で初めてできた地なんです!

今回の旅では、チーズやカマンベールチーズソフトのほか、
試作中のスモークカマンベールチーズを使ったチーズケーキもいただきました!
燻製の香りが程よく感じられ、美味しかったです♪

創作和太鼓奏者の田村幸崇さんです。
田村さんは全国はもちろん、世界でも活躍する和太鼓のプロ!

他のプロの太鼓奏者とは違う、独自の演奏スタイルで活躍しています。
そんな凄い方にドラムのように配置された和太鼓の演奏法を教えてもらいました!

とにかく迫力がすごかった…
画面からもその迫力が伝わると思うので気になった方はぜひご覧ください!

▼こちらの番組にて放送予定です!
・3月6日(土)午前7時30分から放送の「おはよう北海道土曜プラス
・3月9日(火)午前11時30分から放送の「ひるまえナマら!北海道

(2021年3月5日)

Let's block ads! (Why?)


March 05, 2021 at 11:30AM
https://ift.tt/2OkBZqi

今回のぶらりは“うま”がいっぱいの町、安平町!!【石川晴香】 - nhk.or.jp
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今回のぶらりは“うま”がいっぱいの町、安平町!!【石川晴香】 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.