Search

春告げる倉敷川沿いカワヅザクラ 枝いっぱいピンクの花:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞

ippai.prelol.com
倉敷川沿いで見頃を迎えているカワヅザクラ=倉敷市有城

倉敷川沿いで見頃を迎えているカワヅザクラ=倉敷市有城

 倉敷市有城の福原緑地など倉敷川沿いで、早咲きの桜・カワヅザクラが見頃を迎えている。鮮やかなピンク色の花が枝いっぱいに咲き誇り、春の訪れを告げている。

 同川を桜の名所にしようと、市民グループ「倉敷川千本桜の会」が2006年から08年にかけて植樹。市美観地区南側の入船橋から下流約4キロにわたって約千本が並ぶ。一帯では家族連れらが散歩しながら眺めたり、写真を撮ったりする姿が見られた。

 管理する市によると、早いものは2月中旬から花をつけ始め、現在は九分咲き。「今月中旬までは楽しめそう」とみる。

 毎年のように訪れるという男性(70)=同市=は「花をつけた木がずらりと並んだ様子は見応えがある。きれいな濃い色に元気をもらえますね」と話していた。

Let's block ads! (Why?)


March 05, 2021 at 03:39PM
https://ift.tt/30sXbgN

春告げる倉敷川沿いカワヅザクラ 枝いっぱいピンクの花:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "春告げる倉敷川沿いカワヅザクラ 枝いっぱいピンクの花:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.