Search

いっぱい増えました 住宅街彩るルピナス 野木|地域の話題,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞

ippai.prelol.com
見頃を迎えた鮮やかなルピナス

見頃を迎えた鮮やかなルピナス

 栃木県野木町丸林、農業長島安雄(ながしまやすお)さん(80)方の休耕田で、紫や白などのルピナスが見頃を迎え、住宅街を鮮やかに彩っている。

 長島さんは約20年前に知人から種をもらったことをきっかけに、約2千平方メートルの畑で毎年育てている。「何株あるかは分からない」ほど増えたという。

 長島さんによると、紫の花が増えやすいため、別の畑で育てた白や赤のルピナスの種をまくなどして、より鮮やかに見せるための工夫をしている。

 友人と訪れた同所、主婦鈴木愛子(すずきあいこ)さん(79)は「毎年、見とれるほどきれいに咲いている。素晴らしいとしか言えない」と笑顔を見せた。今年は1週間以上早く開花し、5月上旬ごろまでが見頃だという。

Let's block ads! (Why?)


April 28, 2021 at 03:14AM
https://ift.tt/32QP5zF

いっぱい増えました 住宅街彩るルピナス 野木|地域の話題,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "いっぱい増えました 住宅街彩るルピナス 野木|地域の話題,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.