Search

『サラマンダーガール』やまちゃんが魅力いっぱいの柳川市を満喫 ... - rkb.jp

ippai.prelol.com

『サラマンダーガール』やまちゃんが魅力いっぱいの柳川市を満喫!

どうも福岡吉本のやまちゃんです!!
最近コンビを組みました!『サラマンダーガール』です!よろしくお願いしま
す!!

さっそく出発〜!!
九州自動車道八女インターを降りて柳川市へと向かいます!柳川市へと向かう途中、まず最初に訪れたのは福岡県営筑後広域公園でした!散策していると何やら向こうから楽しげな声、近づいてみるとそこには遠足で来ていた保育園のお友達が!突撃インタビューです!元気いっぱいのお友達はお弁当を食べている途中、これからこの公園で遊んでから帰るとのことでした!当然誰もやまちゃんのことを知らないのでしっかりと宣伝をすませ、柳川市へと再度出発〜!!

【やまちゃん一言メモ・やまちゃんはいまだに幼稚園と保育園の違いがよく分かっていません】

柳川市に到着して最初に訪れたのはさげもん屋さんの『のださん』

番組のヘビーリスナーでもある『柳川のかりんちゃん』からメッセージをいただき訪れました。
シャイな方なのでお顔とお名前は伏せることに。『のださん』という名前のお店ですが、さげもん屋さんとしての歴史が非常に深いお店でした!!


店内には色とりどりのさげもんが!さげもんを作ってみたいという方に営業時間以内でいつでもレクチャーしているとのことでした!
気になった方はぜひ!そして柳川のオススメを聞くとこの近くに名物女将の鰻屋さんとさげもん屋さんのお店があるとのことでしたので、この後向かいます!!

【やまちゃん一言メモ・お嫁さん候補の方の職業・経歴はいっさい問いませんの
でぜひお待ちしております】

『のださん』屋さんを後にして次に訪れたのは『龍川魚商店』屋さん!

こちらで働いてらっしゃる、龍せい子さんと『のださん』屋さんの柳川のかりんちゃんはお互いのお店に通うほどの仲とのことでした!
店内には鰻販売のスペースと色とりどりのさげもんが同居している不思議な空間ですが、オシャレで落ち着くお店です!!

龍さんの手作りした作品もとっても魅力的ですが、せっかくなので鰻もいただくことに!!柳川ならではの、白焼きでいただきます!

運ばれた瞬間から香ばしさが食欲をそそります!恐る恐る一口食
べるとびっくり!皮はパリっとサクサク!肉厚もしっかりしててふっくらしており最高に美味しかったです!!
お店の目の前には鰻を捌くスペースがあり、その新鮮さも美味しさの秘訣かもしれません!

【やまちゃん一言メモ・去年の土用の丑の日はお金がなく、蒲焼さん太郎を食べ
ました】

次に訪れたのは、小川楽器 株式会社さんです!なぜこちらに来たかというと、
この後の川下りの際に僕の歌声を披露するからです!
既に美声との意見もいただいておりますが、さらなる磨きをかけるべくここでボイストレーニングを受けさせていただけることに!
希望すればボーカル以外にも、ギター・ドラマ・サックス・フルート・バイオリン・ピアノ・エレクトン等の楽器のレッスンも可能とのことでした!そして今回僕にレッスンをしてくださるのは、うえださゆり先生です!大ベテランのうえだ先生にさっそくレッスンを!まずは発声練習をしながら音程合わせ、優しいうえだ先生はこんな音痴な僕でも見捨てず汗をかきながら付き合ってくれました!
しばらくレッスンを受けた後、いざ実践!


自分的にはかなり成長?した気が!
絶望感音痴な僕でも短期間で成長!さすがうえだ先生!さらには過去、レッスンをした子が船頭師としてデビューするなどの実績もある本当にすごい先生でした!

【やまちゃん一言メモ・ネットで見た情報なので真偽は不明ですが、どうやら歌の上手さはセッ○スの上手さと比例するらしいです】

最後に訪れたのは、『川下り(有)城門観光本社』さんです!柳川といえば川下り!これをせずして本日の中継は終われません!ということでさっそく先頭師のにしじまさん案内のもと、川下りへ!!先頭師としての経験が39年もある大ベテランのにしじまさん!今日は大ベテランに恵まれています!鳥の鳴き声を聞き優雅に川を下るあのひとときは最高です!プライベートでも行きたい!


さぁそして忘れてはいけない本題、本日の修行の成果!先頭師さんの前で本家越えを狙い歌唱力披露のお時間です!
歌う曲は『うれしいひなまつり』です!
にしじまさんの評価は、、、味があるのでぜひ先頭師に!とまさかのスカウトに!
意外な所で再就職先が見つかりました!最後に本家先頭師の美声を聞きながら優雅に中継を締めました!

【やまちゃん一言メモ・川下り(有)城門観光本社さんの社内に福岡吉本の先輩、カイラさんのサインが飾ってあったので社長さんに外すようにお願いしておきました】

柳川市の方々は皆さん人柄が良くユニークでユーモア溢れる方ばかりでした!自然もご飯も美味しく魅力がたくさんある町です!!
皆さんもぜひ柳川へ遊びに行ってはいかがでしょうか!ではでは!次回の中継もお楽しみに〜!!

日曜劇場『Get Ready!』

過去の放送内容

Adblock test (Why?)


February 17, 2023 at 03:00PM
https://ift.tt/yowF2eI

『サラマンダーガール』やまちゃんが魅力いっぱいの柳川市を満喫 ... - rkb.jp
https://ift.tt/Rxlb8Mi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『サラマンダーガール』やまちゃんが魅力いっぱいの柳川市を満喫 ... - rkb.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.