Search

「うれしい気持ちでいっぱい」日本ハム4位指名・安西投手 静岡・常葉大菊川高で喜びの会見|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

ippai.prelol.com

20日のプロ野球ドラフト会議で北海道日本ハムから4位指名をうけた静岡・常葉大菊川高の安西叶翔選手は、指名をうけて学校で喜びの会見を開きました。

小松建太アナウンサー:
北海道日本ハムから4位指名をうけた安西叶翔選手の会見が開かれています。現在、石岡監督からお話を伺っているところです

Q高校での成長を監督はどう見ていましたか?

常葉大菊川高・石岡諒哉監督:
いろいろな壁にも当たりながら、ひとつひとつその壁を乗り越えてきた結果が、この成長につながったと思うので、本人が一生懸命にやった結果だと思います

Q.監督から見て安西選手はどんな選手、どんな生徒でしたか?

石岡監督:
ピッチャーとして身長もありリーチもあり、なかなかいない角度からボールが出てくるので、これから将来が楽しみな選手です。生徒としても先生からの評判も良く、学業もそうですし、普段の学校生活も素晴らしい生徒だと思います

Q,以前の取材のとき、「自分の(投げる)腕の角度はプロでもなかなかいない」と言っていましたが、その持ち味はプロでも生かしたいですか?

安西叶翔選手:
自分の一番の持ち味は腕の角度だと思うので、それをしっかり生かして、プロで通用するかまだわかりませんが、しっかり腕を振って投げていきたいと思います

Q.きょうは京都からご両親や妹さんが来ていましたが、指名が決まった瞬間はどんな様子でしたか?

安西選手:
「おめでとう」と言ってくれて素直にうれしかったし、ひとつ恩返しができたのではないかと思います

Q.緊張した一日だったと思いますが、今はどんな気持ちですか?

安西選手:
うれしい気持ちでいっぱいです。指名されてほっとしていますが、これからがスタートだと思いますし、年明けに良い形でキャンプインできるように頑張っていきたいと思っています

京都府出身の安西選手は身長186cm、体重86kgと恵まれた体格を持つ大型右腕で、スリークオーターとサイドスローの中間という独特な角度から繰り出す県内最速の151kmのストレートが武器です。

これまで甲子園に出場した経験はありませんが、その才能からプロ球団が注目していました。

Adblock test (Why?)


October 20, 2022 at 06:36PM
https://ift.tt/jqXg8x2

「うれしい気持ちでいっぱい」日本ハム4位指名・安西投手 静岡・常葉大菊川高で喜びの会見|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン
https://ift.tt/HhF6jgK
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「うれしい気持ちでいっぱい」日本ハム4位指名・安西投手 静岡・常葉大菊川高で喜びの会見|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.