Search

江津湖のホタル 5月いっぱい見頃【熊本】 - FNNプライムオンライン

ippai.prelol.com

初夏の風物詩、ホタルの話題です。
5月初めに舞い始めたとニュースでお伝えした熊本市の江津湖のホタルがいま、見頃を迎えています。
熊本市中央区にある上江津湖の芭蕉園一帯は、ホタルの生息地として知られています。
【子ども】
「あ、今光ったよ!見えた!あそこにもいる」
家族連れが見物に訪れていた24日夜は、8時すぎに1匹、また1匹とホタルが淡い光を放ちながら飛び始めました。
水前寺江津湖公園の管理事務所によりますと、江津湖のホタルは『ゲンジボタル』で、先週ごろからピークを迎え、上江津湖一帯では合わせて100匹ほどを観察できるということです。
【子ども】
「ホタルが見られてうれしかったです」
【母親】
「飛んじゃうかもしれない」
【子ども】
「初めて見て、こんなにきれいなんだなと思いました」
【子どもたちと母親】
「乗った!」
「優しく持っててあげて」
「かわいい、すごい」
「触りたかった」
ホタルは雨が降らず、気温が高いジメジメとした日によく姿を現すということで、江津湖では5月いっぱい楽しめそうです。

テレビ熊本

Adblock test (Why?)


May 25, 2022 at 06:57PM
https://ift.tt/nNty0PY

江津湖のホタル 5月いっぱい見頃【熊本】 - FNNプライムオンライン
https://ift.tt/uo1ChVp
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "江津湖のホタル 5月いっぱい見頃【熊本】 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.