Search

長崎市恐竜博物館がオープン「長崎にいっぱい化石があるのにびっくりしました」【長崎市】 - www.fnn.jp

ippai.prelol.com
テレビ長崎

テレビ長崎

地域

長崎市恐竜博物館が29日、長崎市野母町にオープンし、記念のセレモニーが開かれました。

長崎市野母町にオープンした「長崎市恐竜博物館」です。

長崎市 田上 富久 市長 「子供たちに多くの夢を与えることができる、成長を助けることができる。そういう場所になりたい」

恐竜博物館には、世界最大級のティラノサウルスの骨格標本など約180点が展示されています。

一般客の1番乗りは、修学旅行で訪れた五島市・富江中学校の2年生。初めて見る恐竜の姿に興味津々です。

生徒 「Q.長崎で見つかった恐竜の骨もありますが? 自分たちが住んでいる長崎に誇らしいなと思った」「長崎にいっぱい化石があるのにびっくりしました」

動く恐竜ロボットの迫力に少し驚いてしまった子供も…

子供 「こわかった〜」

母親 「恐竜好きなので楽しんでくれていると思います」

博物館の隣の建物には…

KTN記者 「地元 野母崎の水産物や野菜を販売している野母崎のお店もあります。もちろん、恐竜クッキーなど恐竜グッズもありますよ」

長崎市は、博物館が野母崎地区に人を集める呼び水となればとしています。

長崎市恐竜博物館は感染症対策のため予約が必要です。

Adblock test (Why?)


October 29, 2021 at 06:25PM
https://www.fnn.jp/articles/-/261693

長崎市恐竜博物館がオープン「長崎にいっぱい化石があるのにびっくりしました」【長崎市】 - www.fnn.jp
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "長崎市恐竜博物館がオープン「長崎にいっぱい化石があるのにびっくりしました」【長崎市】 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.