Search

【虎のソナタ】文句いっぱいの「10月8日」 阪神打線も…地上波のテレビ中継も… - サンケイスポーツ

ippai.prelol.com
燕の兄アルバート(左)と虎の弟ロベルト。スアレス兄弟はコラボタオルを手に笑顔をみせた

あちこちに文句を言いたくなる「10月8日」だった。

まずは阪神打線。こちらは、大展開しているサンスポの1面から3面までを熟読していただければ。言いたいことは一緒だ。打て! 点を取れ! 勝て!

次に在阪テレビ局の方々へ。なぜ、天王山の大一番、今季セ・リーグ最大の決戦が地上波で中継がないのか。確かにCS放送では、フジテレビONEで本紙専属評論家・江本孟紀氏が舌鋒鋭く解説。われらがエモやんが大いに決戦を盛り上げてくれていた。

が、CS契約を結んでいない家庭は山ほどあるわけで。特にご高齢の家庭は。毎日放送様、朝日放送様、関西テレビ様、読売テレビ様、テレビ大阪様、サンテレビ様、そしてNHK様。いろんな事情があるんでしょうが、やっぱり地上波のテレビ中継がないのは寂しい。何度も言う。大一番だったわけですから。

10月8日といえば、われわれの世代ではやはり、国民的行事と称された「10・8決戦」。1994年。巨人と中日が69勝60敗の同成績で迎えた最終戦。勝った方が優勝という大一番を制したのは、長嶋監督率いる巨人だった。日本中が注目した。取材した当時の記者たちから「朝から緊張して何も食べられず…」「質問するために声を発するのも、しんどくなって」と聞かされたもの。やるか、やられるか。ピ~ンとした異様な緊迫感こそが、大一番の魅力だ。

さあ、神宮決戦。さぞや、緊迫しているんだろう、と神宮記者席のサブキャップ・新里公章に聞いてみた。

「普段と変わらず、まったりとした感じです」

まったり⁈ ウソだろう? ホンマかいな?

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


October 09, 2021 at 05:30AM
https://ift.tt/3AljbcF

【虎のソナタ】文句いっぱいの「10月8日」 阪神打線も…地上波のテレビ中継も… - サンケイスポーツ
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【虎のソナタ】文句いっぱいの「10月8日」 阪神打線も…地上波のテレビ中継も… - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.