Search

【沖縄】可愛い器がいっぱい!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ ... - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

ippai.prelol.com

先月、ずっと楽しみにしていた東恩納美架さんの「おさらい2」展へ行ってきました。東恩納さんの作品は独創的な風合いを持ち、そして日常で使い勝手良いデザインも可愛くて大好きな陶芸家さんの一人です。こちらは初めて直接手に取り見ることが出来た陶器のようで磁器のような「艶シリーズ」。今まで見た作品よりもはっきりとした色使いの器です、うーん、どれもこれも素敵です。

好きになったきっかけ【沖縄】可愛い器が目白押し!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ@陶よかりよ 001icoco

10年くらい前にあるお菓子教室へ通っていた頃、試食で使われていたお皿が東恩納さんの作品でした。こちらの代表的な淡いパステルカラーを使った器とお菓子と良く合っていて直ぐに虜に。

今回購入した一枚は

【沖縄】可愛い器が目白押し!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ@陶よかりよ 001icoco

あれもこれも欲しくなってしまうけど、一番心がときめいた一枚を購入しました。ピンクと少しグレーが混ざったお皿。サイズは約18cm。

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco

既にたくさん使っています。今井真実レシピ「桃ディル」を添えた一皿を作ったときも「あぁ、なんてぴったり!」と心が満たされ大満足していました。

個展があった場所は

【沖縄】可愛い器が目白押し!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ@陶よかりよ 001icoco

那覇市壺屋にある「陶よかりよ」さんです。「陶よかりよ」さんでは入手困難な作家さんの個展から生活に寄り添う多彩な作品を多く揃えた企画が素晴らしくいつも楽しみにイベント情報を見ています。お店の近辺はやちむん通りもある焼物処で有名な場所。街に独特な雰囲気があり散策しているだけで楽しくなりますよ。

【沖縄】可愛い器が目白押し!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ@陶よかりよ 001icoco

今回撮った写真は店主さまと確認をして掲載のご承諾をいただきました。ありがとうございました。

Adblock test (Why?)


August 22, 2023 at 03:02PM
https://ift.tt/PiqZnBa

【沖縄】可愛い器がいっぱい!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ ... - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン
https://ift.tt/Jdz83Dk
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【沖縄】可愛い器がいっぱい!東恩納美架さんの「おさらい2」展へ ... - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.