Search

ゆきぽよ、『魔女がいっぱい』の見どころは美しくて怖すぎる魔女アン・ハサウェイと、かわいいネズミと“おばあちゃん”!? - クランクイン!

ippai.prelol.com

 ある日、豪華ホテルに現れた美しくて怖い大魔女<グランド・ウィッチ>。そこでは、世界中に潜む魔女たちが集められて魔女の集会が行われていた。彼女たちのとてつもない計画を偶然知ってしまった少年は魔法でネズミにされてしまうが…待望の驚きと希望に満ちたファンタジー大作がやってくる! 『プラダを着た悪魔』、『マイ・インターン』などで知られる、アン・ハサウェイがグランド・ウィッチ役を、少年の祖母役を、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサーが演じる。


美しくて怖すぎる大魔女とかわいいネズミ、おばあちゃんが最高すぎる!

――まずは率直な感想を教えてください。

 こんなにハラハラ・ドキドキする映画だと思ってなかった~(笑)! 後ろ髪を引かれるというか、「もっとあの世界にいたかった」という気持ちです。声を出して笑っちゃうほど、面白いシーンもあったし、なんといっても、おばあちゃんのキャラが最高!! 1番好きなキャラクターでした。


――オクタビア・スペンサーは名バイプレーヤーですが、おばあちゃんが1番というのは意外です。

 なんか私のお母さんに似ているんですよね(笑)。音楽をかけて踊り始めるシーンとかそっくり! お母さんも、ゆきが実家に帰ると、嬉しくてマイリー・サイラスさんの歌を大音量で流して、踊りながら家事をするような人なんです。あと、自分も辛いのに、孫のことばっかり気にしてるじゃないですか? そういうところも似ててすごく感情移入してしまいました。


――アン・ハサウェイの強烈なヴィランぶりはいかがでしたか?

 すっっごかった(笑)! すごく悪くて怖い役なのに、上品でとにかくキレイ。でも、子どもの匂いをくんくんと嗅ぐシーンはすさまじくて、アン・ハサウェイさんもあんなに強烈な顔になるんだ!と驚きました。観ている側としては、あそこまでやっていいの!?と思っちゃったくらい。


――アン・ハサウェイが、あそこまで完璧な悪役を演じるのは初めてだったので、新鮮でしたね。

 『マイ・インターン』の人と同じ人が演じてるとは思えなかったです。あんなに悪そうな表情ができるんですね! 本物の魔女みたいに目力がすごくて、吸い込まれそうになりました。


小粋な60年代のレトロファッション

――グランド・ウィッチのマリリン・モンローを思わせる金髪ショートボブや、魔女たちのキュートでレトロモダンな60年代ファッションがおしゃれでしたね。

 私もあんなメイクが似合うようになりたいです(笑)。衣装も本当に素敵でした! 1番好きなのは、ホテルのレストランで豆スープを飲んでいる時の黒いドレス! あと、ピンクのドレスや、お部屋でくつろいでる時のゆったりとした服もすごく素敵でした。何を着ても画になりますよね。


――最初に魔女たちが揃ってやってくるシーンは、まるでランウェイを歩いているようでした。

 本当におしゃれで、女子にはたまらないシーンでした。 歩き方がまずカッコイイ! 女子はきっと、真似したくなると思います。

 魔女って悪いキャラクターなのに、登場シーンからずっとみなさんがキレイすぎるから、“嫌いなのに素敵”みたいな複雑な気持ちにはなりました。そのくらい魅力的です!


――では、ネズミたちはいかがでしたか?

 めちゃくちゃ可愛かった!! ネズミになっちゃったのはかわいそうだけど、人間みたいに表情も豊かで愛らしかったです。


――“魔女によってネズミにされる”という逆境に立たされてから強くなる少年に心打たれました。

 両親を亡くして、さらに自分がネズミにされるなんて…完全に人生のどん底ですよね? 私だったら、もうダメだ!ってなるかもしれない。でも、涙を流してショボンとしていた小さな男の子が、ネズミになってから「今の僕だったら、何でもできるよ!」と、おばあちゃんに言うあのシーンは、観ていてぐっときました。


予想外のエンディングにも注目!

――本作、ゆきぽよさんならどんな人と観たいですか?

 仲のいい友達かな…でも、カップルで観ても、家族で観ても楽しめますよね。 あ!初デートで観る映画におすすめ! キスシーンとかがないから気まずい雰囲気にならないのでいいと思います(笑)。


――終わり方が意外だったと思うのですが、その点はいかがでしょうか?

 本当に予想外で新しさを感じました。単純なハッピーエンドじゃないので、観終わった後、逆にみんなで盛り上がれますよね! あの後どうなるだろ~とかいろいろ考えちゃいます(笑)。


――他に気になったところなどありますか?

 うーん…私は、やっぱりおばあちゃんが好きです(笑)。オクタビア・スペンサーさんの他の作品も観たいなと思うぐらいおばあちゃんのキャラクターが好きです。今、おうちで映画とかドラマを結構観るようになったので、他の作品についても調べたいです。


――では、最後にこれから『魔女がいっぱい』を観られる方に、改めておすすめポイントをお願いします。

 愛情、面白さ、強さ、ポジティブさ…全部詰まった映画でした! 超ポジティブになれますよ! 私も英語を勉強して演技も頑張って、いつかハリウッドスターになってみたいと思うほど、素敵な映画でした。

 映画『魔女がいっぱい』は、12月4日(金)より全国公開。


Let's block ads! (Why?)


November 30, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/36inNVe

ゆきぽよ、『魔女がいっぱい』の見どころは美しくて怖すぎる魔女アン・ハサウェイと、かわいいネズミと“おばあちゃん”!? - クランクイン!
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゆきぽよ、『魔女がいっぱい』の見どころは美しくて怖すぎる魔女アン・ハサウェイと、かわいいネズミと“おばあちゃん”!? - クランクイン!"

Post a Comment

Powered by Blogger.