Search

アン・ハサウェイ、新作映画における「身体描写」めぐり謝罪…かぎ爪から“3本指の魔女”に(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース

ippai.prelol.com

 アン・ハサウェイが新作映画『魔女がいっぱい』で手の描き方が批判されたことに対し、「苦しませた」と声明を出して謝罪した。  ハサウェイは、ロアルド・ダールが1983年に出した同名小説を映画化した同作で大魔女グランド・ウィッチを演じている。大魔女は、小説ではかぎ爪を持った指と書かれているが、映画では両手が長い3本指に描かれている。 【写真】アン・ハサウェイの美貌遍歴 そのため、そのビジュアルが障害者に対して無神経だと感じた人々が公開後に#NotAWitchとハッシュタグをつけてツイートし、トレンド入りした。 「異なる手を持つ方々の多く、特に子どもたちが『魔女がいっぱい』での大魔女の描かれ方に苦しんだことを知りました。包含性を信じ、残忍性に心から反対する者として、私は苦しみを与えてしまったことをお詫びします。申し訳ありません」とハサウェイはインスタグラムに声明文を出した。

彼女はまた、「キャラクターのルックが送られてきた時、手足の障害とは結びつかず、もしそう思っていたら、このようなことは決して起こらなかった」とも加えていた。 そして「異なる手足を持っている子どもたちにお詫びします。今回のことでよく理解したので、今後はもっとちゃんとするよう約束します。私もそうですが、我が子を心から愛する皆さんに特にお詫びします。皆さんの家族をがっかりさせてごめんなさい」とまとめた。 メッセージとともにハサウェイは異なる手足を持つ人々を支援する組織Lucky Fin Projectの動画をシェアした。 英国パラリンピックの水泳選手であるエイミー・マレンは、なぜこの映画が障害者を傷つけるものであるか、次のように書いた。 「特定の異なる手足を持つ子供/大人に外科医がこのような手の再建手術をするのは珍しいことではなく、人と異なることが恐ろしいこととして表現されているのを見るのは非常に腹立たしいことです。この映画を見た子どもたちが、原作となったロアルド・ダールの小説をかなり誇張していると知らずに、異なる手足を持つことを怖れるようになるのが、私は怖いのです」 ワーナー・ブラザースのスポークスパーソンも批判に対し、「『魔女がいっぱい』の架空のキャラクターの描き方が障害を持つ人々を苦しめたと知り心から悲しく思うとともに、気分を害してしまったことを遺憾に思います」と対応した。

Translation: Mitsuko Kanno From Harper’s BAZAAR UK

Let's block ads! (Why?)


November 09, 2020 at 01:33PM
https://ift.tt/38oEX56

アン・ハサウェイ、新作映画における「身体描写」めぐり謝罪…かぎ爪から“3本指の魔女”に(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アン・ハサウェイ、新作映画における「身体描写」めぐり謝罪…かぎ爪から“3本指の魔女”に(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.