Search

【虎のソナタ】D1位・佐藤クンが虎救ってくれる 1面奪回!来季も明るい話題でいっぱいに! - サンケイスポーツ

ippai.prelol.com
練習試合を視察に来ていた阪神・畑山統括スカウト(右)に挨拶する近大・佐藤輝。わくわくが止まらない!

練習試合を視察に来ていた阪神・畑山統括スカウト(右)に挨拶する近大・佐藤輝。わくわくが止まらない!【拡大】

 出社すると、顔を合わせる人たちが同じ質問を浴びせてきた。

 「先輩は大阪市民でしたよね? 投票、ちゃんと行きましたか?」

 顔ぶれを見たら、西宮市民、神戸市民、堺市民…。大阪都構想に直接関係のない、大阪市以外在住者にとっても「大阪のゆくえ」が注目の的だったことは、改めて分かった。

 紙面総括席に早々と陣取っていたのは局次長・生頼秀基。

 「きょうは1面候補がてんこ盛りでして。アーモンドアイが8冠達成なら文句なし。井上尚弥のボクシングも堂々たる候補でしょう。もちろん、大阪都構想も決まる時間次第では“あり”でしょうし。こんな日も珍しい。阪神は、きょうは遠慮してもらってもいいぐらいですね」

 やがて、アーモンドアイが、テレビ実況アナウンサーの「壁を超えた~」の絶叫の中、大偉業達成。井上も7回KOの完勝。さあ、どう差配するか、と局次長が決断しようとしたら、当番デスク堀啓介が生頼に近づいて、想定外の報告。

 「堀デスクがドヤ顔で寄ってきたんですわ。虎のドライチ・佐藤輝明が練習試合で2本塁打です、と」

 巨人の優勝が決まってしまった今、矢野阪神の戦いからテーマアップするのは難しいが、夢いっぱいの佐藤クンなら話は別。しかも、1試合で2本も決勝弾を打つという“離れ業”。スケールのデカい男は、やることも破格。イッキに阪神が1面を奪回だ。

 近大の生駒グラウンドに出撃していたのはトラ番・原田遼太郎。昨日まで連載していた「虎の希望D1位 佐藤輝の輝く黄金伝説」の担当の一人で、スーパールーキーの周辺取材に駆け回る日々を送っていた。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


November 02, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/35TO0YT

【虎のソナタ】D1位・佐藤クンが虎救ってくれる 1面奪回!来季も明るい話題でいっぱいに! - サンケイスポーツ
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【虎のソナタ】D1位・佐藤クンが虎救ってくれる 1面奪回!来季も明るい話題でいっぱいに! - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.