Search

【ライブレポート】「乃木坂に入ってよかったなって、心から思います。やっぱり乃木坂って最高だな」白石麻衣、優しさいっぱいの卒業コンサート メッセージ・手紙全文も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

ippai.prelol.com

 28日、乃木坂46の無観客配信ライブ『NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert~Always beside you~』が開催され、1期生としてグループの活動を牽引してきた白石麻衣がメンバーとしての活動に終止符を打った。

 今年1月の卒業発表から9カ月あまり。5月に東京ドーム3Daysで予定されていた卒業コンサートは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となり、配信ライブとして開催されることになった。  視聴者数は国内で219,000枚、海外(台湾・香港・シンガポール・マカオ・中国)で10,000枚の計229,000枚が販売され、推定視聴者数は687,000人に達したという。ABEMA TIMES編集部では、このライブの模様、そして白石麻衣からのメッセージ、松村沙友理からの手紙の全文も交えてお届けする。

■影ナレは「からあげ姉妹」、ソロ曲『オフショアガール』、初期シングル曲で元気にスタート

 ついにこの日が来た。ライブの楽しみの一つ、本編スタート前の“影ナレ”を担当したのは、同期・1期生から「からあげ姉妹」こと生田絵梨花と松村沙友理。「私のまいやんの…」「いやいや、私のまいやんの…」「生田絵梨花のまいやん!」「松村沙友理のまいやん!」と“奪い合い”を繰り広げた後、「まいやんのために、“愛“叫べますか~!」と画面の前で待つファンに呼びかけた。

 そして本編は白石に憧れる女の子の物語風ショートムービーからスタート。「まいやんの卒業、聞いた?」とクラスメイトに話しかけられ、「もっと乃木坂にいてほしかったな…」と寂しそうな表情を見せる主人公。『OVERTURE』が流れる中、帰宅すると届いていたのは、乃木坂46の衣装を着た人形だった。  次の瞬間、その人形を抱き、同じ衣装に身を包んだステージ上の白石が映し出される。人形と白石が着ていたのは、今回のライブ用のオリジナル衣装だったのだ。すかさず『オフショアガール』(15thシングル『裸足でSummer』c/w)のイントロが流れ、元気いっぱいに「皆さん盛り上がってますか?今日は幸せな時間にしましょうね!」と白石。影ナレを務めた松村と生田もはしゃぎながら現れ、次いで背景のショーケースにいた選抜メンバーも合流。そのまま『おいでシャンプー』(2ndシングル)に流れ込んだ。間奏の大サビ前には、松村が白石の今日の食事メニューを明かし、大サビ前には全員で「まいやん大好き~!」と今日の主役を取り囲んだ。  次にクールな『制服のマネキン』(4thシングル)。オリジナルのフロントメンバーは生駒里奈の両脇を生田と星野みなみが固め「生生星」と呼ばれたが、今夜は白石麻衣がセンターを務めた。そして『世界で一番孤独なLover』(6thシングル『ガールズルール』c/w)のイントロが流れると、白石は赤い衣装にチェンジ。同じく赤に染まったステージに新4期生も含む全員が登場。セクシーなパフォーマンスを繰り広げた。

Let's block ads! (Why?)


October 29, 2020 at 04:34AM
https://ift.tt/2TwiXwj

【ライブレポート】「乃木坂に入ってよかったなって、心から思います。やっぱり乃木坂って最高だな」白石麻衣、優しさいっぱいの卒業コンサート メッセージ・手紙全文も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ライブレポート】「乃木坂に入ってよかったなって、心から思います。やっぱり乃木坂って最高だな」白石麻衣、優しさいっぱいの卒業コンサート メッセージ・手紙全文も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.