Search

富士山 弾丸登山の禁止呼びかけ 山小屋は予約いっぱい けがや ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

ippai.prelol.com

富士山は7月1日に山梨県側で山開きを迎えました。今年の夏山シーズンはすでに山小屋は予約がいっぱいの状況で、県は十分な休息をとらずに山頂をめざす弾丸登山の禁止などを呼びかけています。

依田レポ:
8合目、白雲荘です。この時間本来であれば太陽が見えるのですが、雲に覆われていて全く見えません。

山開き初日の富士山は霧雨となり、8合目からご来光を見ることはできませんでした。

登山者は:
(富士山は)初めて、晴れたら良かったんですけどね。

今年は世界文化遺産登録から10年の節目で新型コロナの規制もありません。

このため今シーズンは登山者の大幅な増加が見込まれ、7合目から上の山小屋はすでに予約がほぼ埋まっている状況です。

県などは山小屋で十分な休息をとらず一気に山頂を目指す弾丸登山によるけがや病気、事故が増えるおそれがあるとして弾丸登山や軽装で登山しないよう呼びかけています。

また、2日夕方、富士山を下山していた千葉県の夫婦が道に迷って救助を要請し、2日夜、静岡県の須走ルートの山小屋付近で山岳遭難救助隊が発見し救助しました。

Adblock test (Why?)


July 03, 2023 at 05:50PM
https://ift.tt/DHRuBA5

富士山 「弾丸登山の禁止」呼びかけ 山小屋は予約いっぱい けがや ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://ift.tt/U08Nat2
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "富士山 弾丸登山の禁止呼びかけ 山小屋は予約いっぱい けがや ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN"

Post a Comment

Powered by Blogger.