Search

みんなの広場日曜版:食堂、思い出がいっぱい - 毎日新聞

ippai.prelol.com
食堂=兵庫県川西市で2022年10月15日、西村剛撮影
食堂=兵庫県川西市で2022年10月15日、西村剛撮影

 <つながる>

 外食するうれしさ、楽しさを知った「食堂」。若者のおなかを満たした企業や学校の「食堂」。思い出の味や店の対応、忘れられない店の名などの投稿を紹介します。

頰緩む懐かしい店の名 主婦・岩井緑・64(大阪府)

 父は鉄鋼関係の工場に勤めていて、月に何度か夜勤がありました。朝食は近くの社宅に帰って食べるので、勤務明けに出る300円分の食事券を私へのお土産代わりにくれました。社宅から15分ほどの食堂専用でした。

 今でも忘れません。店の名は「へんくつ食堂」。小柄で優しく、鼻の脇にほくろのあるおばちゃんがいて、店の隅には子供用なのか、お菓子などが置いてありました。

Adblock test (Why?)


November 13, 2022 at 12:02AM
https://ift.tt/GwFUYrZ

みんなの広場日曜版:食堂、思い出がいっぱい - 毎日新聞
https://ift.tt/J8Y3SLM
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "みんなの広場日曜版:食堂、思い出がいっぱい - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.