Search

「やっぱり食べ巡り」「いっぱい遊ぶ」GW3年ぶり“行動制限なし” 宮城県内 交通機関混雑始まる - FNNプライムオンライン

ippai.prelol.com

今年のゴールデンウイークは3年ぶりに、緊急事態宣言などの行動制限がない連休となりました。宮城県内でも新幹線や空の便で混雑が始まりました。

JR仙台駅では、4月29日午前中から多くの家族連れの姿が見られました。JR東日本によりますと、青森方面に向かう下り列車は、29日が混雑のピークで、一部の列車では自由席の乗車率が100パーセントを超えました。
4月28日から5月8日までの東北新幹線の予約済み指定席は28万2000席と、去年の2倍になっていてコロナ禍前の6割ほどに回復しています。

青森県へ向かう女性
「やっと4年我慢して孫のところに。ワクチンを3回接種しているし、ここを逃すと行けなくなる」

北海道へ向かう親子
Q.誰に会いに行く?
「おばあちゃん家」
Q.何をする?
「いっぱい遊ぶ」

上り列車の混雑のピークは5月5日と見込まれています。

混雑は仙台空港でも…。

記者リポート
「ゴールデンウイーク初日となりました仙台空港です。朝9時ですが多くの人で混雑しています。こちらは保安検査場へ並ぶ長い列ができています」

去年、おととしと、直前のキャンセルが相次いだ空の便。今年こそは、と出かける人の姿が多く見られました。

福岡県へ向かう観光客
Q.何が楽しみ?
「やっぱり食べ巡りですね。去年は飛行機を使って旅行に行けなかったので、今年は堂々と行けるようになったのかな」

沖縄県へ向かう観光客
「コロナ禍だが、また機会を逃すと次どうなるか分からなくて、前回1回行こうと思って、キャンセルして、今回2回目なので」

長崎へ向かう帰省客
「少しずつ普通のような生活に戻っていくのはいいが、コロナはまだ続いているので警戒しながら」

航空各社によりますと、仙台空港の出発便は4月29日と5月3日が混雑のピークになるということです。

仙台放送

Adblock test (Why?)


April 29, 2022 at 04:29PM
https://ift.tt/l69gKGh

「やっぱり食べ巡り」「いっぱい遊ぶ」GW3年ぶり“行動制限なし” 宮城県内 交通機関混雑始まる - FNNプライムオンライン
https://ift.tt/im2Wo6A
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「やっぱり食べ巡り」「いっぱい遊ぶ」GW3年ぶり“行動制限なし” 宮城県内 交通機関混雑始まる - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.