Search

<笑顔いっぱい>海外こども交流団(江北町) - 佐賀新聞

ippai.prelol.com

オーストラリアでたくさん貴重な体験をしてきた交流団のメンバー

 江北町では2018年から、中学生がオーストラリアの南オーストラリア州「エンカウンター・ルーサラン・カレッジ」の子どもたちと交流しています。

 新型コロナウイルス禍が治まり、8月に同町の中学生12人が現地へ行き、今月にはオーストラリアの中・高生が江北町を訪れました。お互いに英語や日本語での授業、異文化体験、地域との交流、ホームステイを経験しました。

 子どもたちは共に多感な時期に貴重な経験をすることで、その後の夢や目標に、良い影響を与えることになっているようです。

 (地域リポーター・永松直子=江北町)

 柿塚 沙和さん(江北中2年)

 文化の違いに戸惑ったが、リスニング力を高め海外の人とも話せるようになりたい。

 井﨑 隆王(りゅうき)さん(同2年)

 ラーメンやそばを食べる習慣があまりなく、すすって食べる機会がないことに文化の違いを感じた。

 森 陽彩(ひいろ)さん(同2年)

 英語が苦手だったが意思の疎通ができ、一生の思い出と友達をつくることができた。

 當間(とうま) 吹季(ふき)さん(同2年)

 たくさんの思い出や友達ができた。この経験を踏まえて将来はオーストラリアで働きたい。

 角田 ゆりあさん(同2年)

 言語が違ってもお互いに理解し合う気持ちがあれば、通じ合えると考えることができた。

Adblock test (Why?)


October 26, 2023 at 04:00PM
https://ift.tt/wI9SBQT

<笑顔いっぱい>海外こども交流団(江北町) - 佐賀新聞
https://ift.tt/4r0zSQY
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<笑顔いっぱい>海外こども交流団(江北町) - 佐賀新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.