Search

【なるべく週刊エモト】11月いっぱいまで野球はできる!シーズン日程変更案 - サンケイスポーツ

ippai.prelol.com

 本紙専属評論家の江本孟紀氏(73)が、プロ野球のシーズン日程変更案をぶちあげた。というのも今年、コロナ禍で開催されたことにより、実証されたことがあるからだという。ふむふむ、なるほど…ですぞ。 (構成・内井義隆)

 --コロナ禍が続いています

 「今さらながらプロ野球が開催されて、良かったと思うね。公式戦120試合に、クライマックスシリーズ(パ)、日本シリーズと完走できたんだから。しかもコロナ禍によって、分かったことがある。これを機に考え直したらどうだろう」

 --何を、でしょう

 「日程だよ。日本シリーズの最終戦が11月25日だった。最大で7戦行うとして、予定は29日まで組まれていた」

 --例年なら10月末から11月初旬です

 「つまり、1カ月近く、長いこと野球をできることが、分かったわけだ。11月いっぱい、いける、とね」

 --確かに

 「それならいっそ、シリーズに出場しないチームも11月に、試合をしたらいい。1軍と2軍の交流戦でも開催して、有望株にチャンスを与えた方が、翌年につながるじゃないか」

 --おっしゃる通り

 「もう一つ、11月いっぱいから逆算すると、シーズン全体の日程も緩和できるはずだ」

 --と、いうことは

 「まだ寒い3月の公式戦開幕は、やめる。あるいは、試合をするのは金曜、土曜、日曜だけという週もつくる」

 --大胆な案ですね

 「3月に開幕したって、暖かくなる5月あたりに調子を上げればいいや…なんて考える選手もいるんだから。それでは、オープン戦を見せられるようなものだ」

 --はい

 「先発ピッチャーだって、どのみち、週に1度しか投げないんだから。また、やれ登板過多だ、過酷な役目だと同情されるリリーフにも、休養を与えたらいい」

 --なるほど

 「選手のお体がとにかく大事…。それが今の球界の風潮。だったら日程に余裕を持たせて、ゆったり、ゆっくり、けがをしないよう、長い期間、働いていただいたら、いかがかな」

Let's block ads! (Why?)


December 08, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/37HPV3M

【なるべく週刊エモト】11月いっぱいまで野球はできる!シーズン日程変更案 - サンケイスポーツ
https://ift.tt/2TSYymT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【なるべく週刊エモト】11月いっぱいまで野球はできる!シーズン日程変更案 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.